人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 17日

新潟市 中央区 弁天通り 「にいがた総おどり」3日目

にいがた総おどりもいよいよ最終日、主催者側が言うには一番盛り上がる日とか。
この日はスタートから新潟駅前の弁天通り会場で演舞を楽しむ。チームの踊りをあおる
MCさんも声をからした人が多い。参加チームは1日3会場で演舞、最終日は2会場での演舞。
合同チームが踊ったり、自由参加で踊ったりと道幅の狭いこの会場は大いに盛り上がる。
まずは各チームの決めポーズを連続でどうぞ。
新潟市 中央区 弁天通り 「にいがた総おどり」3日目  _c0092386_4275880.jpg
新潟市 中央区 弁天通り 「にいがた総おどり」3日目  _c0092386_428934.jpg
新潟市 中央区 弁天通り 「にいがた総おどり」3日目  _c0092386_4284615.jpg
新潟市 中央区 弁天通り 「にいがた総おどり」3日目  _c0092386_4291310.jpg

新潟市 中央区 弁天通り 「にいがた総おどり」3日目  _c0092386_4294480.jpg
新潟市 中央区 弁天通り 「にいがた総おどり」3日目  _c0092386_430992.jpg

北海道から毎年参加されている「すながわ夷」のチーム演舞。迫力が違う。今年の演舞
は激しくて、決めポーズぐらいしかシャッター切れないぐらい。
新潟市 中央区 弁天通り 「にいがた総おどり」3日目  _c0092386_4351057.jpg

新潟市 中央区 弁天通り 「にいがた総おどり」3日目  _c0092386_4352514.jpg

最後は全国で大活躍の「須賀蓮」の演舞。会場はすごい人だ!
今年はコミカルに魅せてくれました!
新潟市 中央区 弁天通り 「にいがた総おどり」3日目  _c0092386_4362739.jpg

新潟市 中央区 弁天通り 「にいがた総おどり」3日目  _c0092386_437173.jpg

超盛り上がった演舞、毎年盛り上がりがヒートアップしている感じ。
本当に楽しませていただいた。踊り子さんと主催者に感謝である。

撮影日:2008.0915 晴れ!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!

by katsu_001Z_matsu | 2008-09-17 04:41 | 新潟市


<< にいがた総おどり総集編      新潟市 東区 山の下市場通り ... >>