人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 15日

新潟市 西区 新潟ふるさと村 「にいがた総おどり」2日目

にいがた総おどり2日目、6会場に演舞チームが2組に分かれて踊りまくる。
一番盛り上がる日。まずは「北組」新潟ふるさと村会場へ。この会場は他と違い、屋外の
舞台での演舞となる。日曜日とあって広い駐車場は既に満車状態、天気も回復してお出かけ
日和。会場の一番前に陣取る。演舞するスペースが以外と狭いのでどうやって踊るのか
心配になるほど。大人数のチームは厳しそう。望遠レンズの代わりに超広角レンズを準備、
ほんと目の前で踊るので最前列は撮りづらいのか心配になったが、逆に迫力ある絵が撮れた。
新潟市 西区 新潟ふるさと村 「にいがた総おどり」2日目_c0092386_6485752.jpg

連続してどうぞ!ほかの会場とは一味ちがうぞ~!
新潟市 西区 新潟ふるさと村 「にいがた総おどり」2日目_c0092386_649492.jpg

新潟市 西区 新潟ふるさと村 「にいがた総おどり」2日目_c0092386_650616.jpg
新潟市 西区 新潟ふるさと村 「にいがた総おどり」2日目_c0092386_6502358.jpg

汗が飛び散ってきそうなくらい踊り子さんと近い!2日目も盛り上がっていま~す。

撮影日:2008.0914 晴れ!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!

by katsu_001Z_matsu | 2008-09-15 06:54 | 新潟市


<< 新潟市 東区 山の下市場通り ...      新潟市 中央区 こんぴら通り ... >>