人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 29日

三条市 旧下田村 八木鼻 下田ふるさと祭り

最近一人で県外へ飛びまわっていたので、罪滅ぼしに嫁を連れていい湯ら亭へ。安上がり
に済ませようという魂胆。日帰り温泉数々あるがここがお気に入りらしい。あとは旧名立町の
え~と、名前でてこない!
いい湯ら亭相変わらず込んでいて、一番手前の駐車場に止めたためしがない。この日も
そうである。それにしても今日は外に大勢の人がいるなあと車を降りると、ちょうど温泉へ
稚児行列が!もしかしてお祭り!すぐに臨戦態勢に!嫁はまたかとあきれ顔。
大勢人が集まる場所での撮影はあまり好まないが写欲で反応してしまった。
三条市 旧下田村 八木鼻 下田ふるさと祭り_c0092386_1837471.jpg

祭りの趣旨、内容はわからないが、とにかく撮ってしまった!っ感じ。
三条市 旧下田村 八木鼻 下田ふるさと祭り_c0092386_18453361.jpg

後で下田ふるさと祭りで「吉ヶ平・雨生ヶ池の大蛇伝説」をモチーフにした祭りとわかった。
蛇に乗ってた娘さんは可愛い方でしたね~。
いよいよ31日は関川村の大したもん蛇まつりだ、行ってきま~す!

撮影日:2008.0823 小雨~曇り

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!

by katsu_001Z_matsu | 2008-08-29 18:54 | 三条市


<< 山形県 酒田市 玉簾の滝      福島県 北塩原村 裏磐梯 >>