人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 05日

GW特集 その19 山形県飯豊町 白川湖

GW後半3日目、今日は北上して山形県へ。まず飯豊町の白川湖に向かった。
4月29日昼間にロケハンしたが結局、フォレスト飯豊のレストラン前が一番絵になった。
早朝、まだ暗いうちに現着、残念ながら朝霧は山の上のほうで湖までは下りてこない。
やっと薄明るくなってきた。GW中でさすがにカメラマンが多い。隣りには4×5をセッティングし
霧の下りてくるのを待っているベテランカメラマン。う~ん今日はだめだねと1カットも撮らずに
引き上げていった。次から次とカメラマンがやってくる。最初のカットがこれ。ちょうど5:00。
GW特集 その19 山形県飯豊町 白川湖_c0092386_9231288.jpg

デジカメ、太陽光だとかなり青くなる。RAW現像時に色温度を調整、見た目に近くなった。
ほぼ同じ場所でアングルを変えながら、風がないと幻想的ですよね~。
GW特集 その19 山形県飯豊町 白川湖_c0092386_925348.jpg

今度は縦位置で、あっという間に明るくなってきた。最後まで霧は下りてこなかった。残念!
GW特集 その19 山形県飯豊町 白川湖_c0092386_926033.jpg


撮影日:2008.0504 晴れ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!

by katsu_001Z_matsu | 2008-05-05 09:40 | 山形県


<< GW特集 その20 山形県 西...      GW特集 その18 長野県白馬村 >>