人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 16日

新潟市 にいがた総おどり 2007 2日目

すでに新潟名物になった感じがする第6回にいがた総おどりが新潟市内の色々な会場で
行われている。参加チームも220団体と過去最大。今日は7会場で演舞が行われた。

万代シティ2Fでアマチュアカメラマンのために演舞してもらえるイベントが開催され、
多くのアマチュアカメラマンが集まっていた。
新潟市 にいがた総おどり 2007 2日目_c0092386_2056264.jpg

山ノ下市場会場へ行ってみた。毎年ゲスト出演している「須賀連」の演舞が行われていた。
素人が見ていても「すごい!」といってしまう迫力の演舞である。
新潟市 にいがた総おどり 2007 2日目_c0092386_20582237.jpg

今年は白装束である。
新潟市 にいがた総おどり 2007 2日目_c0092386_2104660.jpg

地元チームもがんばっていた。魚沼華美の皆さんだ。
新潟市 にいがた総おどり 2007 2日目_c0092386_2133412.jpg

北海道から参加の「すながわ夷」チームの演舞。このチームの演舞が始まると
すでに演舞が終わった踊り子たちがどんどん集まってきた。っていうことはこのチーム
はお手本になるほどの演舞をするのかな?「すっごい!」終わったときの歓声は一番!
新潟市 にいがた総おどり 2007 2日目_c0092386_2183425.jpg

新潟市 にいがた総おどり 2007 2日目_c0092386_2173484.jpg

地元チーム、楽しそうである。
新潟市 にいがた総おどり 2007 2日目_c0092386_21103527.jpg

こちらも地元チーム、写真撮られなれていま~す。
新潟市 にいがた総おどり 2007 2日目_c0092386_21155579.jpg


明日最終日も3会場で繰り広げられる。

撮影日:2007.09 晴れ、9月にしては暑い!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!

by katsu_001Z_matsu | 2007-09-16 21:16 | 新潟市


<< 新潟市 にいがた総おどり200...      新潟市 東区 阿賀野川 朝日 >>