人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 19日

新潟市北区 あかしや公園

7月18日から新潟市で開催されている「にいがた水と土の芸術祭」、夕日をよく撮りにく
松浜あかしや公園もその会場の一つになっている。
「音の風景 松浜編」 作家・松本秋則氏の作品が風に吹かれていろんな音を奏でている。
作品の良さとかはよくわからないが地元の人が犬の散歩や家族連れでにぎわっていた。
新潟市北区 あかしや公園_c0092386_21385237.jpg

夕日夕焼けを見る絶好のスポットのようだ。佐渡ヶ島に夕日が沈む。
新潟市北区 あかしや公園_c0092386_21461196.jpg


シルバーウィークとやらで世間は5連休。しかし、風景写真にはちょっと中途半端な時期。
稲刈り風景とか…。早い紅葉が楽しめる乗鞍岳にでも思ったが何と熊が大暴れ!

そういえば、明日からにいがた総おどりが始まる、また熱いおどりを楽しみたい。

撮影日:2009.0919 晴れ

気に入ったら投票お願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by katsu_001Z_matsu | 2009-09-19 21:50 | 新潟市


<< 新潟市 にいがた総おどり その1      小千谷市 東山 十二平 朝顔 >>