人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 11日

GWシリーズその11 山形市西蔵王放牧場のオオヤマザクラ

東北自動車道が前日大渋滞で仕方なく磐越道のPAで車中泊、先日の疲れのせいかかなり
寝過してしまった。東北道から山形自動車道、山形蔵王ICを降り、西蔵王高原ラインを目指す。
15分ほどで駐車場へ到着。昨年も同じ日に訪れている。以外と空いていた。ホットした。でもすでに
見ごろが過ぎたのか?心配になる。さっそく放牧地の右方面へだらだらと登っていくと山肌一面が錦絵のように
GWシリーズその11 山形市西蔵王放牧場のオオヤマザクラ_c0092386_2042516.jpg

すでに終わった木もあるが半分以上が今が見ごろのようだ。残念ながら一番人気の木は終わっていた。
なだらかな斜面にポツンポツンと時には群生で。いろいろな桜の景勝地があるがここが一番好きだ。
それでは続けて見事な咲きぶりを。放牧場なので鉄柵が気になるが・・・
GWシリーズその11 山形市西蔵王放牧場のオオヤマザクラ_c0092386_20453995.jpg

終わりかけの木の枝をアクセントに
GWシリーズその11 山形市西蔵王放牧場のオオヤマザクラ_c0092386_20462460.jpg

逆光で輝く木を
GWシリーズその11 山形市西蔵王放牧場のオオヤマザクラ_c0092386_20465714.jpg

昨年は終わりかけていた木を。濃いピンクが鮮やかです。
GWシリーズその11 山形市西蔵王放牧場のオオヤマザクラ_c0092386_20474758.jpg

放牧場左側の大山桜の群生地へ。ここは見学者用の柵が張られ近づけなくなっている。
アングルが制限される、残念。終わりかけの木を切撮って見た。
GWシリーズその11 山形市西蔵王放牧場のオオヤマザクラ_c0092386_20512680.jpg

撮影を開始(5:50)してからすでにあっという間に3時間経っていた。
名残惜しく振り返るとこんなシーンが「また来年!」と見送ってくれた。
GWシリーズその11 山形市西蔵王放牧場のオオヤマザクラ_c0092386_20553818.jpg

しかし腹が減った。

撮影日:2009.0504 うす曇りのち晴れ間



気に入ったら投票お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by katsu_001Z_matsu | 2009-05-11 21:06 | 山形県


<< GWシリーズ12 山形県西川町 月山      五泉市 ぼたん百種展示園 >>