人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 05日

福島県 福島市 花見山公園

何処まで行っても1000円高速道路を利用して福島市の花見山公園へ初めて出かけた。磐越道~東北道
福島西IC、後は誘導標識がばっちり。インターチェンジを降りた時の1000円の表示は何か気持ちいい!
河川敷の特設駐車場に車を止め、徒歩で約3Km。結構遠い、やはりシャトルバス利用の方がいいみたい。
日曜日しかも晴天とあってすごい人込みである。やはり全国区の観光地は違う。ほかの山はまだ芽ぶきも
しない無機質な山なのに、ここだけは鮮やか過ぎて・・・・これこそが桃源郷!
福島県 福島市 花見山公園_c0092386_18185855.jpg

色合いが絶妙!まだ大きな桜は咲いていないのにこの色鮮やかなシーンはすごいですね。
一度はいってみれば言われていたが勧めてもらったのがよ~く分かる。故秋山庄太郎先生がこよなく
愛された場所と聞く。また毎年花の種類や咲き方が変わるので、訪れるたびに色合いを楽しめるそうだ。
写真愛好家が大挙して押しかける理由がわかった。
福島県 福島市 花見山公園_c0092386_18241517.jpg

花見山公園を登って見る。30分~60分の3つのコースがあるらしい。普段なら絶対30分コースを
チョイスするが勾配は緩く、あまりの美しさに知らず知らずのうちに60分コースを進んでいた。
山からの眺めは最高!、絵葉書カット!
福島県 福島市 花見山公園_c0092386_1825587.jpg

残念ながら遠くに臨む吾妻小富士は霞んで写らない。
福島県 福島市 花見山公園_c0092386_2151257.jpg

いや~これからの季節、3日に一度は訪れてその変化を楽しみたいものだ。
今シーズン初めの桜撮影がここだと次の撮影地は・・・ここに勝てるのはやはり三春町の桜軍団か・・・

撮影日:2009.0405 日本晴れ!だけど強風!


気に入ったら投票お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

by katsu_001Z_matsu | 2009-04-05 21:51 | 福島県


<< 燕市 国上山のカタクリ      新潟市 西蒲区 上堰潟公園 >>