「ほっ」と。キャンペーン

タグ:花火 ( 38 ) タグの人気記事


2016年 03月 14日

十日町市 中里雪原カーニバル

スキー場のゲレンデ1面に広がるスノーキャンドル。そのゲレンデを地元の子供たちが松明をもってゆっくりと
滑降してくる。そして、雪花火が冬の世空を染め上げる。なんと幻想的なシーンなんだと感動し、毎年のように
お邪魔している。新潟の冬には外せないイベントだ。
c0092386_2017872.jpg

雪原を彩るキャンドル
c0092386_20171619.jpg

そしてメインイベント
c0092386_23513650.jpg



撮影日:2016.0312 小雪
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2016-03-14 20:21 | 十日町市 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 05日

長岡市 大花火大会 2014 2日目

長岡大花火大会2日目、隣の地区に大雨警報が発令!行くのを躊躇したが予報では快方に向かうようだ。
1日目と同じ場所で陣取る。夕焼けがきれいだ。
c0092386_20355622.jpg

天地人花火
c0092386_2037412.jpg

今日は風が抜けず、煙がもろに残ってしまう。
連続で打ち上がるフェニックス10は・・・
c0092386_20375017.jpg

c0092386_2037459.jpg

来年はハワイの真珠湾で打ち上げるそうだ。

撮影日:2014.0803
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2014-08-05 20:43 | 長岡市 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 03日

長岡市 大花火大会 2014 1日目

中越大震災から10年、今年は「フェニックス10」と名付けられて打ち上がる。5分間連続、2000発だそうだ。
日本一とも称され2日間で三万発が打ち上げられた長岡の花火大会、今年も東山ファミリーランドで陣取る。
天気は上々だ。
c0092386_5535244.jpg

まだ夕焼けが残る空に打ち上がる花火は街の明かりと合わせて雰囲気がある。
c0092386_5544839.jpg

そして3大花火大会「川の長岡」、「打ち上げ開始でございます!」
c0092386_5581481.jpg

c0092386_5563478.jpg

そして平原綾香のジュピターにのってフェニックス10の打ち上げ開始でございます!
c0092386_5583384.jpg

c0092386_5584016.jpg

c0092386_5584862.jpg


いい風で煙がうまく流れてくれた!
2日目と続く。

撮影日:2014.0802 晴れ
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2014-08-03 05:47 | 長岡市 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 27日

柏崎市 ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会

今年も花火の季節がやってきた。新潟の3大花火大会の一つ「海の柏崎」!。今年は土曜ということで
かなり込み合うことを覚悟の上で出かける。
かなりの暑さだが天気は上々、シャトルバスで会場入り。有料観覧席に陣取り、名物鯛飯弁当をいただく。
ちょうど夕陽が日本海に沈む。
c0092386_5294114.jpg

7:30、いよいよ海の上のイリージョンショーのスタートだ。解説なしで連続でどうぞ!
c0092386_534231.jpg

c0092386_5361411.jpg

c0092386_5342180.jpg

c0092386_5342965.jpg

c0092386_5344398.jpg

c0092386_5344829.jpg

あっという間の1時間半、3年連続で来ているがこの感動は薄れない。
さすがに帰りのシャトルバスの待ち時間90分は疲れたが。

撮影日:2014.0726 快晴!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2014-07-27 19:41 | 柏崎市 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 25日

小千谷市 小千谷まつり花火大会

山本山沢山ポケットパークから小千谷まつりの花火大会を狙う。柏崎、長岡を見た後では迫力不足だが、
今回は夜景と花火のコラボを狙う。2尺玉同時打ち上げと夜景が切れに撮れるものか腕試し。
しかし、市内の渋滞に巻き込まれ、到着が遅れベストポジションが確保できなかった。仕方なく、木立ち越しに
構えることに。風は追い風、寒いくらいだ。今日は煙の心配がないようだ。こんな感じか?ド~ン!
c0092386_6284483.jpg

それともこんな感じ?ド~ン!
c0092386_6292438.jpg

尺玉同時打ち上げ!うわー場所が変わった!
c0092386_6304370.jpg

そしてクライマックス!うわ~フレームアウト!
c0092386_6315122.jpg


撮影日:2013.0824 くもり
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2013-08-25 06:36 | 小千谷市 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 04日

長岡市 大花火大会 2013 2日目

長岡まつり多花火大会2日目、土曜日とあって結構な人出だ。主催者発表によると
1日目47万人、2日目49、万人で2日間で100万に迫る勢いだとか。来年は河川改修で見学場所も広がり
土日開催ということもあり100万には超える予想だとか。

昨日よりは早く東山ファミリーランドに到着。位置を変えてゆっくりと打ち上げ時間を待つ。夕暮れ時に
打ち上げる花火は結構好きである。
c0092386_7373917.jpg

c0092386_738238.jpg

この日も微風で向かい風、煙がせっかくのファンタジーショーを邪魔をする。
c0092386_738575.jpg

c0092386_738434.jpg

c0092386_7383919.jpg

c0092386_7385183.jpg


残念ながら正三尺玉は煙の中!
はるか先で上がる三条の花火大会の方がよく見れるのはなぜでしょう?風向きか?

新潟の花火はまだまだ続く!次は「夢花火」

撮影日:2013.0803 くもり
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2013-08-04 07:44 | 長岡市 | Trackback | Comments(2)
2013年 08月 03日

長岡市 大花火大会 2013

越後三大花火大会の筆頭、「世界一」の長岡大花火大会、今年は曜日が良くて初日は47万人が夜空を
見上げたそうです。
お気に入りの撮影ポイントへ今年もお邪魔する。やはり結構な人出だ。なぜお気に入りかというと、
①混雑しない ②駐車場完備 ③フェニックスが正面に見える

今年は涼しい、風もなく見るにはいいが煙が邪魔をする。
c0092386_1159187.jpg

煙花というくらいだから仕方ないが・・・まわりからも「あ~」の声。
c0092386_11595742.jpg

c0092386_1201715.jpg

c0092386_120892.jpg

c0092386_1202762.jpg

しかし、毎年見ても飽きない素晴らしいエンターテイメントだ!

撮影日:2013.0802 くもりときどき晴れ!涼しい!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2013-08-03 12:27 | 長岡市 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 29日

柏崎市 ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会 その2

その1に続き、ド迫力の花火大会の様子を連続でどうぞ!
c0092386_6415556.jpg

c0092386_6414867.jpg

c0092386_6413578.jpg

c0092386_6413030.jpg

柏崎の花火の特徴はスターマイン系は左側、海中花火系は右側となる。
水中花火を連続でどうぞ
c0092386_6443364.jpg

c0092386_6442218.jpg

c0092386_6435617.jpg

混雑の割にストレスなく、感動のシーンを堪能でき、素晴らしい花火大会だ。
久しぶりに勝手に「新潟絶景100選」に勝手に選定!

撮影日:2013.0726 
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2013-07-29 06:48 | 柏崎市 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 28日

柏崎市 ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会 その1

昨年に引き続き2回目、行ってきました「海の大花火大会」!昨年は桟敷席であまりにも近すぎていいシーン
がなかなかとれなかったので今年は階段席の予約に成功、撮影位置としてはまずまずの場所を確保。
会場には夕方5時前に到着、名物鯛飯弁当を食べながら時間をつぶす。昨年は暑かったが今年は涼しく、
途中雨のシャワー付。
柏崎の花火といえば海中スターマイン!今回はできるだけ海中花火に集中して撮影にトライ。
ド迫力のプログラムを連続でどうぞ!
c0092386_4263276.jpg

c0092386_4262665.jpg

c0092386_4261824.jpg

c0092386_4261324.jpg

c0092386_426793.jpg

c0092386_426080.jpg

c0092386_4255577.jpg


撮影日:2013.0726 曇りときどきぱらぱら 涼しい!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2013-07-28 04:28 | 柏崎市 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 16日

小千谷市 片貝花火大会 その2

まだまだ、暑い日が続きやはり暑さ寒さも彼岸まででしょうか。ただ、朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。
片貝まつりの花火の写真整理していたらもう少しありましたのでご覧ください。
これで今シーズンの花火は終わりですね。
c0092386_7385343.jpg

c0092386_7391197.jpg

c0092386_7392151.jpg


惜しげもなく打ち上がる巨大花火は圧巻ですね。
今一番行ってみたい花火大会全国一位に輝いたそうです。


昨日は仕事で行けなかったが、今日は総おどりに行ってくるぞ~!
素晴らしい笑顔に会いに行ってくるぞ~

撮影日:2012.0909 
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2012-09-16 07:43 | 小千谷市 | Trackback | Comments(0)