「ほっ」と。キャンペーン

タグ:チューリップ ( 14 ) タグの人気記事


2016年 04月 25日

胎内市長池公園

何年ぶりだろうか、このチューリップ畑に来るのは。ちょうど見ごろである。
まだ人手が少ないうちに撮りまくる。
c0092386_20133323.jpg

あっちでこんにちわ!
c0092386_20155060.jpg

こっちでもこんにちわ!
c0092386_2016862.jpg

陽春でキラキラ輝く笑顔が満開だ!

撮影日:2016.0423 晴れ
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2016-04-25 20:25 | 胎内市 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 24日

新潟市中央区 いくとぴあ食花

新潟県の花、チューリップが県内各地で見ごろを一気に迎えている。新潟市中央区のいくとぴあ食花へ。
キラキラガーデンへ入園。そこはチューリップパラダイス!
c0092386_20145292.jpg

カメラマンをまるで試しているようなチューリップパラダイス!
c0092386_20161452.jpg

そして演出も忘れない!
c0092386_20163197.jpg


この手入れには感服である。久しぶりに「新潟絶景100選」に勝手に認定!

撮影日:2016.0422 晴れ!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2016-04-24 20:20 | 新潟市 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 12日

新潟市秋葉区 阿賀野川床固公園

新潟県内のチューリップの撮影ポイントを急に思い出し、早朝出かけてみた。
朝日と絡めたチューリップ畑を切り撮ってみた。
c0092386_2129343.jpg

規模は小さいが遅れがちな開花のおかげでちょうど見ごろを迎えていた。
c0092386_21302098.jpg


五泉のボタン園を覗いてみたがまだ開花もしていなかった。1週間から10日程度先のようだ。

撮影日:2013.0509 快晴
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2013-05-12 21:32 | 新潟市 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 04日

新潟県 チューリップの名所巡り

新潟県の花であるチューリップが見ごろを迎えている。近隣の名所を廻ってみた。
まずは胎内市のチューリップ畑へ。ここは菜の花と楽しめる。そんなポイント探し求めてうろうろ。
まずは観光写真的に。
c0092386_624331.jpg

そして菜の花とのコラボ
c0092386_6245044.jpg

最後は桜もプラスしてみた。
c0092386_6251148.jpg

ゴールデンウイーク中が見ごろ。

次に五泉市のチューリップ畑へ。
c0092386_6312558.jpg

ちょうど生産者の方が花つみをやってました。
c0092386_632463.jpg

なごやかですな。

最後は鐘木にできた新潟市食育・花育センター
c0092386_6355136.jpg

小じんまりしたチューリップ畑だが見ごろだ。
c0092386_6375885.jpg


県内には新潟ふるさと村、越後丘陵公園などでもチューリップは楽しめる。

撮影日:2013.0430 曇り時々晴れ
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2013-05-04 06:41 | 県内広域 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 06日

東京都 昭和記念公園

4月にはいった最初の休み、我慢できずに関東まで桜を追っかけて南下した。
しかし、あいにくの悪天候。公園に着いた頃は横殴りの雨に暴風。天気予報では午後から回復するらしい。
広~い駐車場には平日のせいもあるがぽつんと1台。
昼を廻ると西の空が明るくなり、雨も上がり風もおさまってきた。早速公園内へ、桜は満開とのこと。

桜の園へ急ぐ。咲いてる咲いてる!満開だ!今シーズンの「初桜」である。
c0092386_21162325.jpg

奥の花畑にはポピーが7分咲き!絡めたカットを撮り続けた。
c0092386_21181758.jpg

c0092386_21195743.jpg

そしてなんと、チューリップも咲き始めていた!
c0092386_21204420.jpg

c0092386_21205118.jpg

c0092386_21213524.jpg

見頃は来週以降のようだ。
気がつくとたくさんの来場者が広い園内を歩き回っていた。

なんと素晴らしいところだろう。季節を変えてまた来たい。

撮影日:2013.0403 雨~曇り


[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2013-04-06 21:26 | 東京都 | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 30日

2011 GW撮影行 その1 五泉市チューリップ

いよいよGWが始まりました!前半戦は県内のポイントを再訪してみました!

まずは五泉市のチューリップ。磐越道安田ICから10分程度、現在チューリップ祭り開催中。
c0092386_20204826.jpg

早朝のまだ来訪者が少ないうちにと思って行ったが結構な人手であった。
今年は水仙も植えられていた。結構な種類があるようですね。
c0092386_20221592.jpg

オレンジのこの品種新鮮でした。
c0092386_20234014.jpg
c0092386_2024513.jpg
c0092386_20242876.jpg

見頃はGWいっぱい大丈夫そうです。

撮影日:2011.0429 曇り時々晴れ間 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2011-04-30 20:26 | 五泉市 | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 24日

胎内市 チューリップフェスティバル

胎内市長池公園で行われて入りチューリップフェスティバルの会場に一足先に訪問。早朝なので駐車場は
閉鎖中。奥の長池公園の駐車場に止め、裏口から回りこむ。誰もいない畑を一人占め!全体でまだ2~3
割程度の開花状況。今週末~GWにはぴったし見ごろになるのでは。早咲きの種類をチラシ風に。
c0092386_6301494.jpg

名物の菜の花畑の迷路も完成。ここもちょうどGW頃に見ごろになりそうだ。
c0092386_63121100.jpg

桜とのコラボレーション写したかったが桜の前の畑は未開だった。

撮影日:2009.0419 晴れ

気に入ったら投票お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2009-04-24 06:33 | 胎内市 | Trackback | Comments(4)
2008年 04月 23日

胎内市 チューリップフェスティバル

今週末から行われるGWの観光スポット、胎内市チューリップフェスティバルの会場に
一足先にお邪魔してみた。この会場の見せ場は菜の花の黄色のじゅうたんと色鮮やかな
チューリップが同時楽しめるところ。花期が少しずつ早まっているがここはちょうど期間中
にどんぴしゃの開花状況になりそうだ。年によってはGW後に見頃を迎えた年もあった。
あとこちらはチューリップの種類が多いことでも有名。見たことのない色や形のチューリップ
が楽しめる。
c0092386_19462590.jpg

このピンクはいい色ですよ~。
c0092386_19465853.jpg


撮影日:2008.04 晴れ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-04-23 19:52 | 胎内市 | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 22日

新潟市 西区 新潟ふるさと村

高速道路からチラッと艶やかな色合いのチューリップ畑が見えた。帰りに寄ってみた。そう
新潟ふるさと村のチューリップがそろそろ見頃をむかえそうだ。今年は少しずつ開花
が早いようだ。ここのチューリップは曲線を生かした植栽と展望デッキから眺められるのが
特徴である。土日は子供連れも多いので楽しいスナップが楽しめる。
c0092386_2344635.jpg

後方は高速道路のときめき橋、夏にはライトアップされるそうだ。
c0092386_2383488.jpg


撮影日:2008.0421 快晴!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-04-22 23:18 | 新潟市 | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 20日

五泉市 チューリップまつり

五泉市巣本地区での恒例、「チューリップまつり」が見頃を迎えている。
150万本の色とりどりのチューリップが咲き誇っており、家族連れでにぎわっている。
c0092386_5144222.jpg

新潟からだと磐越自動車道安田IC、左折、阿賀野川の橋を渡り直進、次の信号を右折
日中ですと駐車場誘導員がいますので指示通りに。早出川沿いの道に縦列駐車。
ピークは来週いっぱいでしょうか。
c0092386_5203288.jpg

こんなシーンも、探してみてください。偶然でしょうか?
c0092386_5191991.jpg


撮影日:2008.0419 小雨

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-04-20 05:21 | 五泉市 | Trackback | Comments(0)