ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カレンダー ( 29 ) タグの人気記事


2012年 12月 22日

2012 カレンダー その1

今シーズンはなかなか出かけるチャンスが少なく、不完全燃焼に終わった。
そのせいで行きたいところがどんどん増えた。
恒例になった年末カレンダーシリーズをアップします。

1月
今シーズンは元旦からスタート。薄日が漏れた新雪の柔らかなシーンを収めることが出来た。
c0092386_20435535.jpg

撮影地:長岡市川口木沢

2月
楽しみに待っていた風船一揆は残念ながらバルーンは飛ぶことはなかったがグローバルーン
フェスティバルは何とか開催された。
c0092386_2047446.jpg

撮影地:小千谷市平沢

3月
十日町市の中里雪原フェスティバルの定番カットを今年こそとでかけたが直前に濃い霧に包まれて
こんな感じなってしまった。かえって幻想的でしょうか?
c0092386_20512621.jpg

[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2012-12-22 20:53 | その他
2011年 12月 30日

2011 カレンダー その3

いよいよ押し詰まってきましたね、2011年も。
5月
今年のゴールデンウイークは妻有~北信州をうろうろしました。
松代の儀明の桜がドンピシャで今年は残雪もあり、じっくり楽しめました。
c0092386_20493383.jpg


6月
岐阜県の花の森四十八滝山野草花園のクリンソウを楽しみました!
c0092386_2121758.jpg


7月
小千谷のクラインガルテンに何度か通いました。信濃川の悠久の流れは感動的でした。
c0092386_2122185.jpg


8月
長岡市の国営越後丘陵公園のサマーナイツプレゼンツ、幻想的でした~。
c0092386_2122748.jpg


9月
国の重要無形文化財に指定されている牛の角突き。ド迫力のぶつかり合いを堪能!
c0092386_2123071.jpg


10月
またまた、長岡市の国営越後丘陵公園のコスモス畑は満開でした!この公園、これで3回登場!
c0092386_2123436.jpg


11月
魚沼市入広瀬の奥で雨模様の撮影です。
c0092386_2123895.jpg


12月
最後はやはりハクチョウでしょうか?
c0092386_2124112.jpg


今年一年ごらんいただきまして誠にありがとうございました!
来年はもっと充実したブログにしたいと思います。
良いお年を!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2011-12-30 21:06 | その他
2011年 12月 20日

2011 カレンダー その2

間が空いてしまってすみません。カレンダーシリーズ続けます。
3月
といえばこれは避けて通れないですね。日本の仕組み自体を変えてしまうような東日本大震災の発生。
想定外の大被害、原発事故は・・・・
忘れてはならない、いや忘れられない出来事でした。
c0092386_20164629.jpg


4月
春はやっぱり花。越後丘陵公園の「かたくり群生地」は圧巻の風景でした。
c0092386_20495859.jpg


その3に続く
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2011-12-20 21:05 | その他
2011年 12月 07日

2011 カレンダー その1

恒例になりつつあるカレンダーシリーズ、今年もやらしてください。ブログ始めて5年以上経ちますが今年は
出かける機会が少なくてちょっと不満でしたね。特に3.11以降、写欲が出なくて・・・。

さて早速振り返ってみますか
1月
元旦から福島潟へ出かけましたね。ものすごく寒かったことはよく覚えてますね。
c0092386_20312266.jpg

今年はなかなかいけなくなったなあ~。

2月
小千谷市の雪峠で。そういえば今年は大雪でしたね、そうそうハーフNDフィルターに霜がついて
大変だったことを思い出しました。
c0092386_20361948.jpg


その2に続く。
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2011-12-07 20:37 | その他
2010年 12月 29日

2010 カレンダー 12月

今年もいよいよカウントダウン、後2回寝るとお正月である。
カレンダーシリーズも最後、12月
つい最近いったばっかりだがやはり雪景色が非常に似合う世界遺産「白川郷」だ。
c0092386_1935447.jpg

そして12月といえば白鳥は被写体と欠かせない。瓢湖に行って流し撮りの練習。
c0092386_1954855.jpg


来年も新潟絶景100選制覇を目指して駆け回りたい。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2010-12-29 19:10 | その他
2010年 12月 25日

2010 カレンダー 11月

紅葉本番の11月
毎年のように撮りに寄る荒川と小玉川の合流地付近の紅葉、今年はジャストタイミングだった。
c0092386_17461891.jpg

そして長岡市越路紅葉園ではとても鮮やかな紅葉が待ていてくれた。
c0092386_17484044.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by katsu_001z_matsu | 2010-12-25 17:49 | その他
2010年 12月 24日

2010 カレンダー 10月

大好きな10月
山は上からどんどん色づき始める。毎年、紅葉撮影どこからスタートしたらいいか迷う。
今年は山形月山に向かった。
c0092386_8453828.jpg

それと今年の紅葉のあたりは福島県の沼尻白糸の滝。一番いい時期に出会えた。
c0092386_8502334.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by katsu_001z_matsu | 2010-12-24 08:51 | その他
2010年 12月 23日

2010 カレンダー 9月

今年は9月
も暑かったな~。
9月には楽しみにしている大好きなイベントがある。
年間を通じであまり人混みが好きでなく積極的には撮りに行かないがにいがた総踊りだけは別だ。
今年も3日間、5会場を回った。
c0092386_8353864.jpg

c0092386_8355157.jpg

エネルギッシュな演舞に感動を覚え、その姿を何とか写し残したいと撮る側も
必死になってしまう。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2010-12-23 08:39 | その他
2010年 12月 22日

2010 カレンダー 8月

カレンダーシリーズに戻ります。今年もあと残すところ10日、このカウントダウンの時期は
なぜか好きですね。
8月
酷暑猛暑でやはり夜の写真だらけ。
長岡の花火は2年目だが外せない被写体になった。
c0092386_49398.jpg

そして初めて出かけた越後丘陵公園のイルミネーション。すっかり気に入ってしまった。
c0092386_4102184.jpg

山本山高原からの小千谷花火もなかなかの迫力だった。
c0092386_4114425.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2010-12-22 04:12 | その他
2010年 12月 16日

2010 カレンダー 7月

またカレンダーシリーズに戻ります。
7月
ブログコメント情報で初めて訪れた堀之内月岡公園。名産のゆり畑である。
c0092386_21522974.jpg

出かけるときは脚立があると便利ですね。
そしてこの季節人気の被写体、蓮が各地で咲き競う。
c0092386_21555625.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2010-12-16 21:57 | その他