「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 15日

十日町市 松代 星峠

翌日早朝3時、ものすごい霧だ。久しぶりに星峠に向かう。司会がめちゃくちゃ悪い中、5時過ぎに到着。
平日にもかかわらず、すごい人だ。まわりがだんだん明るくなると雲海が湧いてきた。朝日が差し込んでくると
この幻想的な風景が広がった。
c0092386_20291536.jpg

c0092386_20291984.jpg

久しぶりに感動する風景に出合えた気がする。こういうシーンを見ると、写真はやめられないと思いますね。
c0092386_20301317.jpg


撮影日:2015.1104 晴れ
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2015-11-15 20:31 | 十日町市
2015年 11月 14日

妙高市 妙高高原 いもり池

帰りにいもり池に寄ってみた。紅葉はまだ残っていた。
c0092386_20173530.jpg

名峰妙高山が顔を出してくれた。
c0092386_20194295.jpg


撮影日:2015_1103 晴れ時々曇り 明日もいい天気なりそうだ。
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2015-11-14 20:23 | 妙高市
2015年 11月 13日

妙高市 笹ヶ峰牧場 晩秋

何年振りだろう、笹ヶ峰牧場に上がってくるのは。ほとんど落葉し、残っているのはこれくらいだ。
c0092386_2132799.jpg

c0092386_2133165.jpg

時折差す低い斜光に最後の輝きを放っていた。

帰路に野尻湖を望む。
c0092386_2184082.jpg


撮影日:2015.1103 晴れ時々曇り
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2015-11-13 21:09 | 妙高市
2015年 11月 05日

長野県飯山市 斑尾高原

久々の連休、初日は天候に恵まれ、上越地方をぐるっと巡る。
まずは斑尾高原へ。紅葉と湖沼のコラボレーションを求め希望湖へ。バス釣りでシーズンはすごい
にぎわいだが禁漁期間の現在はほとんど人影もない。湖面が落ち着くの余って晩秋の装いを。
c0092386_7435833.jpg

タングラムのつづら道からショット
c0092386_744427.jpg

新しい仲間 EF70-300mm F4-5.6L IS USMは手持ちでも威力を発揮する。

この後、妙高~笹ヶ峰牧場へ向かう。
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2015-11-05 07:33 | 長野県