ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:埼玉県( 2 )


2013年 04月 08日

埼玉県国営武蔵丘陵森林公園

桜の満開情報で国営武蔵丘陵森林公園の花木園桜が満開の情報。公園入り口に着くとやけに親子連れの姿
が多い。春休みのせいかと思ったら近くに巨大なわんぱく広場が広がっていた。この公園はかなり広いらしく
入口が4か所もあるようだ。しかも桜の咲いているエリアににはかなり遠い入口だった。園内バスもあるようなので
時刻表を調べるとタイミングが悪い、レンタサイクルもあるようだが天気もいいのでハイキング。
こんな遊歩道が続く、実に気持ちいがいい!
c0092386_2201171.jpg

約30分で花木園に到着、時々花吹雪が舞うちょうど見ごろのようだ。まずはユキヤナギとのコラボ。
c0092386_2231986.jpg

そして菜の花とのコラボ。
c0092386_2234122.jpg


全長17kmのサイクリングコースもある巨大公園である。

撮影日:2013.0404 快晴


[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2013-04-08 22:07 | 埼玉県
2013年 04月 07日

埼玉県幸手市 権現堂さくら堤

桜と菜の花の共演が見れることで有名な埼玉県幸手市権現堂桜堤を訪ねる。なんと埼玉県は初めての
撮影のようだ。桜は満開の情報、昨日の荒天候の中でもまだたっぷりの花量でした。平日にもかかわらず
大勢の見学者でいっぱいでした。
まずは定番カット。
c0092386_1947712.jpg

菜の花も見頃、桜は散り始め、堤防上に約1キロの桜並木が続き、手前に菜の花畑が広がる。
c0092386_19532478.jpg

ボリューム感たっぷりのの桜並木、青空がお似合いです。
c0092386_19553597.jpg

堤防上の桜トンネルと桜色のじゅうたんは心地よい。
c0092386_19561357.jpg


撮影日:2013.0404 快晴


[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2013-04-07 20:09 | 埼玉県