「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:新潟市( 239 )


2016年 04月 24日

新潟市中央区 いくとぴあ食花

新潟県の花、チューリップが県内各地で見ごろを一気に迎えている。新潟市中央区のいくとぴあ食花へ。
キラキラガーデンへ入園。そこはチューリップパラダイス!
c0092386_20145292.jpg

カメラマンをまるで試しているようなチューリップパラダイス!
c0092386_20161452.jpg

そして演出も忘れない!
c0092386_20163197.jpg


この手入れには感服である。久しぶりに「新潟絶景100選」に勝手に認定!

撮影日:2016.0422 晴れ!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2016-04-24 20:20 | 新潟市 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 03日

新潟市北区 福島潟

久々の連休、晴天の天気予報が出ていたので久しぶりに福島潟へ向かう。この時期のポイントへ向かう。
天気が良すぎて雲ひとつない。当たりが明るくなると野鳥の大合唱が始まった。陽が昇ると朝霧が湧きだし
幻想的なシーンとなった。早々に飛び去る白鳥を入れて。
c0092386_19501439.jpg


撮影日:2015.1202 快晴 気温2度!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2015-12-03 19:51 | 新潟市 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 15日

新潟市北区 福島潟

久しぶりに福島潟に寄ってみた。「潟来亭」付近は道路の拡幅工事中。でも菜の花は満開!
c0092386_16282558.jpg

奥の桜並木と菜の花畑のコラボレーション!はるかぜが通り過ぎる~って感じ。
c0092386_16293433.jpg


撮影日:2015.0412 晴れ
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2015-04-15 06:27 | 新潟市 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 13日

新潟市 西蒲区 上堰潟公園

この日曜日の朝はものすごい霧に包まれた県内だったが、一転久しぶりの青空が広がった。
新潟市西蒲区の上堰潟公園へ。結構な込み具合である。1周2kmある周回路をランニングする人、潟で
釣りを楽しむ人、花見を楽しむ人。
今年は菜の花の花付が久々に素晴らしい。桜の咲くタイミングとぴったりである。
c0092386_22322313.jpg

花の山角田の麓に広がるこの公園、1日居ても飽きないほどの花付である。
c0092386_22333591.jpg


撮影日:2015.0412 快晴
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2015-04-13 22:34 | 新潟市 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 18日

新潟市 にいがた総おどり2013 その2

夕方になるとホストチームやゲストチームの演舞が続き、会場は大盛り上がり。
c0092386_75286.jpg

c0092386_751973.jpg

そして表彰チームが発表されるとそれはピークに達した。
そして下駄おどり、総おどりとフィナーレを迎えた。
c0092386_755774.jpg

c0092386_76642.jpg


また来年も感動の踊りを見せてほしい。

撮影日:2013.0915 くもり
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2013-09-18 07:07 | 新潟市 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 17日

新潟市 にいがた総おどり2013 その1

この祭りに通うのはもう何年になるのだろうか?写真を本格的に再開したのはこの祭りがきっかけだった。
記録を見ると2005年けやき通りからなので今年で9年通っている。
しかし今年は残念なことにけやき通り会場、弁天通り会場がなくなった。もっと残念なのが万代メイン会場の
有料席がなくなっていた!
でもこの祭りの感動は変わっていませんでした、台風で1日のみの踊りでしたが十分満足をもらった。

まず万代メイン会場で満点の笑顔を切り撮る!
c0092386_20412755.jpg

迫力の笑顔とボディでした。
c0092386_20414158.jpg

途中大粒の雨が降り出し、一時退散。

午後からは山の下市場通り会場へ。雨も上がり薄日までさしてきた。
甲子園出場の日本文理高校のチアリーディング部のみなさんの笑顔は100点満点!
c0092386_2048629.jpg

猿霞さん
c0092386_20562372.jpg

そして千葉県から一般参加のCHIよREN北天魁のみなさん
c0092386_216554.jpg

巨大フラッグを振り回すメンバーも大変だ!
c0092386_217106.jpg


撮影日:2013.0915 曇り~雨~曇り
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2013-09-17 21:11 | 新潟市 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 12日

新潟市秋葉区 阿賀野川床固公園

新潟県内のチューリップの撮影ポイントを急に思い出し、早朝出かけてみた。
朝日と絡めたチューリップ畑を切り撮ってみた。
c0092386_2129343.jpg

規模は小さいが遅れがちな開花のおかげでちょうど見ごろを迎えていた。
c0092386_21302098.jpg


五泉のボタン園を覗いてみたがまだ開花もしていなかった。1週間から10日程度先のようだ。

撮影日:2013.0509 快晴
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2013-05-12 21:32 | 新潟市 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 12日

2013GW撮影紀行その7 新潟市北区 福島潟

GW撮影紀行の最後は福島潟。菜の花が見ごろのはずだ。夕方にここを訪れるのは珍しいかもしれない。
傾いた陽に菜の花が少しオレンジ色に染まりいつもとは違う雰囲気に。
c0092386_2118313.jpg

正面の菜の花畑はハナダイコンが混じり、何ともおしゃれな花畑になっていた。
c0092386_21203560.jpg


これから行ってみたい、撮ってみた被写体が目白押しだ!効率よく回ってみたい。

撮影日:2013.0507 晴れ
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2013-05-12 21:22 | 新潟市 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 20日

新潟市中央区 りゅうとぴあ付近

新潟市民芸術文化会館りゅうとぴあ付近の桜満開と新聞に載る。早速出かけてみる。
人工物だらけだがこんなシーンもたまにはいいのかな。
c0092386_212633100.jpg

りゅうとぴあの屋上から撮った桜の写真を思い出し屋上へ。
こんな感じでした。
c0092386_2132384.jpg

c0092386_21314977.jpg


撮影日:2013.0417 曇り
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2013-04-20 21:33 | 新潟市 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 13日

新潟市中央区 鳥屋野潟公園

新潟市内の初桜を収めに行く。この公園にこの時期来るのは何年振りだろう。写真を始めた頃だろうか。
5~7部咲き程度。
c0092386_20292942.jpg

来週あたりにピークになりそうだ。
c0092386_2030582.jpg

週末はすごい人出になるんだろうな。
c0092386_2030304.jpg


撮影日:2013.0411 曇り時々晴れ
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2013-04-13 20:32 | 新潟市 | Trackback | Comments(0)