ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 12日

福島市 磐梯吾妻スカイライン その1

更新ご無沙汰で申し訳ございません。週末紅葉を追いかけて標高1500mの世界へ。
さっそくご紹介します。
3連休の1日目、天気予報は今一だったが、覚悟の上出かける。磐梯吾妻スカイラインの紅葉
が見ごろとの情報。込み合うことを覚悟して夜中に出かける。磐越自動車道猪苗代磐梯高原
IC、R115経由で磐梯吾妻スカイラインへ。有料道路だがさすがに夜中は無料のようだ。
不動沢橋の駐車場で朝を待つ。雨と風がものすごい。夜明けとともに雨は上がったが、
強風だ。「つばくろ谷」をのぞいてみる。紅葉はちょうど見ごろのようだ。
c0092386_21395254.jpg

不動沢橋も紅葉とマッチしてなかなかである。
c0092386_2144472.jpg

天狗の庭まで登る。駐車スペースに止め、霧が晴れるのを待つ。
すごいちょうどピークのようだ!
c0092386_21483034.jpg

緩やかな山の稜線は色のコントラストがすごい!
c0092386_21502100.jpg

撮影開始してまだ30分しかたっていないがこの色合いに興奮状態である。
その2に続く。

撮影日:2008.1011 曇り

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-10-12 21:52 | 福島県


<< 福島市 磐梯吾妻スカイライン その2      十日町市 松代 棚田秋風景 >>