2008年 10月 01日

山形県 米沢市 滝めぐりその1

裏磐梯経由桧原湖のわき道を抜け、白布峠を越え山形県へ。白布温泉の手前で「不動滝」
の看板。道路脇の空きスペースに車を止め、のぞいてみると、小ぶりのだけど形のいい滝が
見える。枝が邪魔で全容は写すことができない。
c0092386_823226.jpg

滝の下流にはちょうど紅葉の枝葉がかかり、紅葉になったらなかなかよさそうな
カットが撮れそうだ。
c0092386_841982.jpg

さらに下っていくと白布温泉街へ入る。その中ほどに「白布大滝」がある。駐車スペースが
ないので温泉街の無料駐車場に車を止める。ニホンザルの団体が出迎えてくれた。
滝へは道路から沢へ降りる遊歩道があるがかなり急な場所もあるので注意。滝見台から
のカット。この滝は2段になっていて、上部は人工物でできている。
c0092386_874223.jpg

滝壺近くまで遊歩道があり、簡単に行ける。やはり紅葉の時期がよさそうだ。
c0092386_884887.jpg

後半へ続く。

撮影日:2008.0928 曇り時々晴れ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-10-01 08:12 | 山形県


<< 柏崎市 高柳 荻ノ島 かやぶき...      魚沼市 上原高原 >>