ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 22日

新潟市 中央区 鳥屋野潟公園

ブログのコメントによく書き込んでいただいている「ユウスケ」さんの情報で新潟市の
鳥屋野潟公園の彼岸花が満開!さっそく行ってみた。図書館手前の駐車場に行ったが、
高校野球の北信越県大会結晶が鳥屋野球場で行われており、ものすごい状況でした!
なんとかスペース見つけて駐車。県立図書館と自然科学館の間の遊歩道を真っ直ぐ進み、
自然科学館のちょうど裏手の林の中にちょうど見ごろを迎えた彼岸花が群生していた。
c0092386_18535843.jpg

数名のカメラマンもいて、結構知られた場所のようだ。桜の季節には何度か近くまで来たこと
があるがこの季節はあまり来ない。結構群生している。午前中降っていた雨も上がり、
水滴は残念ながら見られない。
c0092386_18564119.jpg

日陰の群生の可憐な花を開放値で撮影。
c0092386_1913388.jpg

こんな近くでこれだけのヒガンバナの群生が見れるとは!花期はそれほど長くないので
お急ぎください!

撮影日:2008.0921 雨

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-09-22 19:02 | 新潟市


<< 新潟市 北区 松浜港      新潟市 西蒲区 岩室夏井 >>