2008年 09月 04日

新潟市 北区 松浜港

夕方、秋を思わせるようなうろこ雲が広がり、夕日もどうやら拝めそうだ。夕焼けを期待して
最近よく行く松浜港に急ぐ。やはり既にベテランさんがスタンバイ。
「どうかね、もうちょっとかな~」って会話が聞こえてくる。
とりあえず、夕日が沈むところを今日はカモメとヘリコプターをアクセントに。
c0092386_6482022.jpg

日没後しばらく待つが残念ながら暗くなるだけだった。この季節、日の出の時間は1日1分づつ遅く、日の入りはほぼ2分ほど速くなっていくそうだ。ちなみに朝晩12時間づつになるのは秋分
の日ではなく9月26日だそうだ。

撮影日:2008.0901 晴れ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-09-04 06:54 | 新潟市


<< 新潟市 西蒲区 上堰潟公園      山形県 酒田市 十二滝 >>