ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 01日

山形県 酒田市 「開運出世」の滝

とうとう9月である。新潟の9月は年内で一番風景の被写体探しに苦労する。
来週はそば畑、下旬はコスモスに彼岸花か、ただしイベントは目白押しである。

玉簾の滝の帰り道に小さい看板を見つけた、なんと縁起のいい名の滝だろう!さっそく
寄ってみた。上黒川集落と下黒川集落の間ぐらい、手前に野菜の即売所あり。
ここも神社の裏にある滝だ。滝の前に神社を作ったのか?名前がいいのでとりあえず
お参りし、お賽銭を。駐車スペースあり。「ご利益」あるように!結構立派な滝である。
まず、神社越しに滝上部を切り撮って見た。
c0092386_20201083.jpg

滝の全容を撮りたいが不要物が入りこれがぎりぎり。30mはありそうだ。
c0092386_2022488.jpg

水の流れが集まっている部分だけをクローズアップ。
c0092386_20234583.jpg

被写体の滝としては素晴らしい滝である。が行ってびっくり!のロケーションである。
鳥海山方面いかれた節にはお立ち寄りください。ご利益ありますよ!

撮影日:2008.0831

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-09-01 20:31 | 山形県


<< 山形県 酒田市 十二滝      山形県 酒田市 玉簾の滝 >>