人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 28日

長野県 志賀高原 パート2

志賀高原パート2、蓮池から高天原方面へ左方向へ。志賀3号トンネルの手前を
東館山方面へ。駐車場に車を止め、東館山ゴンドラに乗って(往復1500円)、標高2000m
の別世界へ。到着したところは植物園になっており、東館山スキー場ゲレンデには
ニッコウキスゲの大群落。黄色のじゅうたんが迎えてくれる。
夏休み最初の土日とあって、子供達のキャンプが多いようだ。また、団体客も多い。
ゲレンデを下っていく道をふさいでしまうのには閉口する。
しかし標高2000mはさすがに涼しい!華やかな高山植物も美しい。ゴンドラから見えた
黄色のじゅうたんを早く見たくて、ゲレンデへ通じる散策路を下る。振り返ると青空に
ニッコウキスゲと立ち枯れの木が、ちょっと白い雲も流れる。求めていたシーンである。
長野県 志賀高原 パート2_c0092386_19573498.jpg

まだまだ下りる。帰りが心配になってきた。結構きつい登りが待っていそうだ。
やっと、ゲレンデいっぱいのニッコウキスゲを見渡せる場所に出た。
すごい、すごい群生!霧ヶ峰もいいがここも中々な迫力だ!ちょうど見頃のようだ!
長野県 志賀高原 パート2_c0092386_19592166.jpg

撮りまくって満足した後、やはり恐れていた登り、結構しんどい!休み休みでやっと
ゴンドラ駅に到着。あとは一気に下界へ。1600mでも暑く感じた。

撮影日:2008.0726 晴れ!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!

by katsu_001Z_matsu | 2008-07-28 20:05 | 長野県


<< 群馬県 みなかみ町 谷川岳      長野県 志賀高原 パート1 >>