ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 16日

山形県 小国町 ブナの森 温身平付近

「森林浴」とはよく聞くが「森林セラピー」って初めて聞いた。「森林浴」の効果を科学的に
解明し、こころと身体の健康に活かそうという試みが「森林浴」から一歩進んだのが
「森林セラピー」?なおさらわからない。
自家用車でいける天狗平ロッジの先に車を止め、徒歩で温身平へ。
ブナの巨木があちこちに、深い森の感じ。気のせいか空気がおいしい。
c0092386_20463520.jpg

今日の目標は清流。水の流れる音は聞こえるがなかなか川に出ない。15分ほどで
「温身平」の看板。川原に通じる道があった。きれいな水である。
c0092386_20574616.jpg

もうひとカット、梅花皮沢に架かる橋の上から。
c0092386_2059279.jpg

本格的な登山のかっこした人、普通の観光客風の家族、トレッキング風な人、結構
人出はあるようだ。そういえば車結構止まっていたな。またぜひ訪れ、奥まで行ってみたい。

撮影日:2008.0713 晴れ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-07-16 21:04 | 山形県


<< 新潟市 北区 福島潟      新潟市 西蒲区 角田岬 >>