2008年 07月 14日

山形県 小国町 飯豊山

清流荒川の鮎釣りの写真を撮りに出かける。残念ながら、上流が雨の影響で川が濁り
水量も多いせいか、釣り人はいない。玉川沿いを飯豊山方向へ。
途中新田の橋付近で映画のロケと思われる大規模なセットを見かける。普段通行できない
橋の上に古い型のバスが、「ようこそ落ち武者の里へ」という看板が見えた。いつか公開
されたら見てみたい。
小玉川小学校を左折して、樽口峠へ登る。朝方かかっていたガスも晴れて飯豊連峰の
大パノラマが広がる。久々に3枚つなぎのパノラマ写真を作ってみた。
c0092386_6281083.jpg

鈴木一雄先生のあの有名な山桜はこの下に咲く。今は緑に溶け込んでひっそりとたたずんで
いた。手前にある丘の上に風雨に耐え頑張っている木をアクセントに単ショット。
c0092386_6314813.jpg

いわいる絶景である。ずっと眺めていてもぜんぜん飽きない。紅葉の季節もいいだろうな。

撮影日:2008.0713 晴れ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-07-14 06:34 | 山形県


<< 新潟市 西蒲区 角田岬      長岡市 中之島 レンコンの花 >>