ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 04日

新潟市 北区 阿賀野川

数日前の仕事の帰り、西の空がちょっと色づいたので、いつものポイントへ向かう。
阿賀野川にかかる河口方面最後の橋、松浜橋。松浜地区の人が飛行機の上空通過の爆音
と引き換えに作ってもらった橋も結構な年数になっているようだ。
今日は3人も釣り人が出ており、いいモチーフと思い、早速望遠レンズを構える。
3人そろっての釣竿の動きを注視するがなかなかタイミングが合わない。ルアー釣りのようで
動きがすばやい。どんどん暗くなってきて、シャッタースピードも限界!こんな緊張感も
最近は楽しめるようになってきた。夕日夕焼けはテーマとしてずーと続けたい。
c0092386_653567.jpg


撮影日:2008.0702 晴れ

富士フォトギャラリー新潟で鉄道の写真展を見た。良くぞここまでと思う作品だらけ。
今巷で活躍している「鉄ちゃん」のあこがれるような作品ばかり。
ただ、インクジェットプリントが半分ほどあり、色調で違和感を感じる作品もあった。
デジタルフォトの色調調整の難しさを感じた。

今週末は只見線でSLが走ると聞いた、またすごい人出になるのでしょう。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-07-04 06:19 | 新潟市


<< 信州高原紀行1 松本市 美ヶ原高原      新潟市 北区 福島潟 >>