人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 01日

山形県 飯豊町 「いいでどんでん平ゆり園」

日本海東北道、中条IC、R7、R113経由、白川ダムへ行く県道のひとつ先の信号を左折。
後は看板がずっと出てます。
一昨年「富士見高原ゆりの里」に行ったのが最初で結構スキー場の夏場を利用したゆり園
多くあることを知りました。5ヶ所のゆり園が合同でフォトコンテストをやっており、確か賞金
100万円だったと記憶しております。
山形県にもあることを新聞で知り、雨の中でかけてきました。ホームページではただ今見頃
の表記だったが全体では5分程度。
山形県 飯豊町 「いいでどんでん平ゆり園」_c0092386_215534.jpg

公園にたくさんユリが咲いているって感じかな。7月中旬まで見頃だそうです。
山形県 飯豊町 「いいでどんでん平ゆり園」_c0092386_2164929.jpg

ユリ園最初に行った「富士見高原」があまりにも衝撃的だったので・・・

撮影日:2008.0629 雨

これが富士見高原のユリ園です。シチュエーションがグッとです。また行きたいもんだ。
山形県 飯豊町 「いいでどんでん平ゆり園」_c0092386_2184139.jpg

撮影日:2006.0725 晴れ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!

by katsu_001Z_matsu | 2008-07-01 21:11 | 山形県


<< 山形県 長井市 あやめ公園      福島県 南会津町 矢の原高原 >>