ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 30日

福島県 南会津町 矢の原高原

福島県の南会津には清水が数々湧いている。中にはポリタンクいっぱい積んだトラックが
清水を満載にして帰って行くところもあるそうだ。そのひとつ「代官清水」が湧き出る
矢の原高原へ足を伸ばしてみた。R400を駒止湿原方面、途中、下中津川集落から右に
折れる。福島県の天然記念物に指定されている湿原だ。小さな池があり、小ぶりなヒツジグサ
の白い花が咲いているようだ。
c0092386_22562875.jpg

無風で鏡のような湖面にヒツジグサの葉がまるでメロディーを奏でるように並んでいた。
c0092386_22581832.jpg

静かなところである。地元のカメラマンが「ここは隠れスポットですよ。」と教えてくれた。
たっぷりと堪能していたら、目的地である駒止湿原に行く時間がなくなってしまった。

撮影日:2008.0628 うす曇

いよいよ7月ですね!高原が呼んでいる~!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-06-30 23:01 | 福島県


<< 山形県 飯豊町 「いいでどんで...      福島県 南会津町 高清水自然園 >>