2008年 06月 29日

福島県 南会津町 高清水自然園

今年も行ってしまいました。昨年あの可憐なヒメサユリに魅了されて。新潟にも三条市
旧下田村にヒメサユリの群生地があり、5月には散策しながら楽しめ、人気の撮影地が
ありますが、ここ高清水はスケール感が違います。土曜日で大型バスが何台も到着して
園内はすごい人出でした。いたるところで記念撮影会が始まっています。南向きの斜面
では花がすべて同じ方向を向いており、なんとも言えない雰囲気である。
c0092386_22445344.jpg

土日は三脚・一脚禁止なので普段の長玉レンズのぶれなし撮影の腕試しにと頑張ったが
残念ながら半分がぶれていた。やはりISO400ぐらいにするべきか。
園内すり鉢上になっていて、木道以外通行禁止。一方通行である。撮影は結構楽しめるが
ちょっと構えて、数カット撮ると大渋滞になる。後方注意が必要か。
c0092386_22511729.jpg

今週がピーク!新潟からは約2時間半、簡単に行くには磐越道会津坂下IC、R252、途中
R400で昭和村方面へ左折。R401を右折。あとはピンク色のノボリが誘導してくれます。

撮影日:2008.0628 うす曇

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-06-29 22:59 | 福島県


<< 福島県 南会津町 矢の原高原      福島県 北塩原村 雄国沼 >>