ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 03日

GW特集 その16 長野県 小谷村 雨飾高原の桜

北陸自動車糸魚川IC、R148を白馬方面、約40Km先で小谷温泉方面へ左折。看板あり。
残雪と新緑と桜が撮れるとの情報。秋シーズン鎌池には何度か訪れいているがこの季節は
初めて。チョコレート色した雪解け水が土石流のように流れている。あまりにも早く気温が
上がりすぎて雪解けが一気にきたような勢いである。
祝日とあって、全国からカメラマンが集まっている。細い道路沿いに点々と撮影ポイントが
続く。今日はじっくりと時間を使いたい。まずは温泉宿近くのカット。
c0092386_20171095.jpg

見渡す限り新緑が美しい。数十分で標高差300m程度上ってしまうので上と下ではかなり
様子が違う。遠く白馬連山の白い山並みと新緑のコントラストがたまらない!
しばし見とれてしまう。きてよかった!と思う瞬間である。
c0092386_20202175.jpg

桜は見頃は過ぎているがまだ頑張っている。
c0092386_20211563.jpg


撮影日:2008.0503 晴れ!25℃!半そでOK!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-05-03 20:25 | 長野県


<< GW特集 その17 長野県小谷...      GW特集 その15 飯山菜の花まつり >>