人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 03日

GW特集 その15 飯山菜の花まつり

R117に戻り、さらに長野方面へ進む。左手野山の斜面に黄色のじゅうたんが見えてくる。
小学校の隣りの小高い公園が会場だ。駐車料金(協力金)500円。平日だが結構な人手。
毎年のように訪れているがここは「菜の花+桜+千曲川+残雪の山々」が撮れる場所。
しかし残念ながら桜はすでに葉桜状態、桜の木の面影もない。ベンチにたたずむ二人を
取り入れて、二人の微妙な距離が気になるが・・・
GW特集 その15 飯山菜の花まつり_c0092386_5425392.jpg

新潟県方面を望む。赤い鉄橋が印象的。R117からこの橋を渡って会場に来る。
GW特集 その15 飯山菜の花まつり_c0092386_5471922.jpg

このGWはかなりの人出になりそうだ。こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいた。
GW特集 その15 飯山菜の花まつり_c0092386_5484889.jpg

近くには北竜湖もあるがまだ菜の花は咲いていなかった。桜は終わっていた。残念!
後半1日目これで終わり、2日目へと続く!

撮影日:2008.0502 うす曇

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!

by katsu_001Z_matsu | 2008-05-03 05:51 | 長野県


<< GW特集 その16 長野県 小...      GW特集 その14 長野県 飯... >>