ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 29日

GW特集その9 山形県小国町「樽口峠」の桜

喜多方から裏磐梯へ。桧原湖周辺で水芭蕉をちょっと楽しんで白布峠へ。磐梯山と桧原湖の
雄大な風景を眺めて、R121へ出て、県道4号8号経由で白川ダムへ。フォフォレスト飯豊で
ステーキ!レストランには日本とは思えぬような光景の写真パネルが飾られていた。
「今日の朝はこんな感じでしたよ~」とレストランの方が。そういえば朝は霧が濃かったな~。
やっぱり、朝か~。白川湖全体を望める場所を探してあちこちと。後日また紹介。
さて本題の「樽口峠」だかR113で新潟方面、東芝セラミックダムの手前で右折、県道15号で飯豊山登山口方面を目指す。小玉川中学の角を左折、後は道なりで樽口峠を目指す。
峠へ上がる道はすごく狭く車がすれ違えないので十分注意。途中、逆光に輝く桜を見つけた。
c0092386_214516100.jpg

峠には数十台止まれる駐車場があるが、お目当てのオオヤマザクラのそばには数台の
駐車スペースしかない。残念ながら桜はまだのようだ。あと数日で開花しそうだ。
風が強いので咲いた後からどんどん花びらが吹く飛ばされそうだ。GW後半には見頃でしょう。
c0092386_21474851.jpg

色々なアングルから楽しめる桜でした!

撮影日:2008.0429 快晴!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-04-29 21:50 | 山形県


<< GW特集その10 関川村の新緑      GW特集その8 福島県 喜多方... >>