ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 28日

GW特集その6 山形県 蔵王

東北桜めぐり2日目。盛岡から北上し弘前に入る予定だったが、夜半の大雨で眠れない。
この雨じゃ、桜吹雪も無理だな~と予定変更南下。すごい霧である、気温も低い。
しかし宮城県にはいると朝霧の向こうに大きな太陽が!夕日みたいにオレンジ色で!
西蔵王牧場のオオヤマザクラに狙いを変更、山形自動車、山形蔵王IC、西蔵王有料道路
で駐車場へ。ICから約30分。前日の地元ペンションオーナー情報だと2~3部咲きとか、
しかし、どこも桜の花期が早まっているのでもしかして・・・・。やけに駐車場が空いているな
と思って、登山道から降りてくる人がたまたまいて聞いてみると、例年通り、GW後半が見頃
まだまだの状態らしい。残念!仕方なく蔵王のお釜見学でもと思いエコーラインへ。この25日
に冬季閉鎖から解除されたばかりらしい。しかし上がって行くと・・・
c0092386_21241795.jpg

まだこの状態、しかもお釜は霧の中・・・・
c0092386_21244926.jpg

帰りにブナ林をと思ったがまだ真冬の風景!寒い!
c0092386_21274823.jpg


撮影日:2008.0427 晴れ~雲の中

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-04-28 21:36 | 山形県


<< GW特集その7 山形県 飯豊町...      GW特集 その4 岩手県 雫石... >>