人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 27日

GW特集 その3 秋田県 仙北市 田沢湖

角館、カタクリ群生の郷の後、刺巻水芭蕉園、抱返り渓谷など廻り、R46からR341へ
予定にはなかったが時間に余裕があり、田沢湖へ向かう。水深が日本一の湖と昔習った
覚えがある。ホームページの情報ではまだ桜が残っているとか。
一周できる道路に出る。約20Kmだそうだ。やはり習性か時計回りで廻ってみた。
数分のところにある県民の森ではソメイヨシノの大木が満開!せっかくだから湖と一緒に
桜が撮れないかと歩き廻るがない。散策中のご夫婦を入れさせていただいて。
GW特集 その3 秋田県 仙北市 田沢湖_c0092386_2031218.jpg

半周で「たつこ像」につく。この辺は湖畔に桜がいっぱい。また、田沢湖展望台も近くに
あるようだ。まずは湖畔の桜と湖を!残雪の山並みがクリアならと思いつつ。
GW特集 その3 秋田県 仙北市 田沢湖_c0092386_2052175.jpg

「たつこ像」の脇に湖にせり出した社の両脇に風情ある桜が。とても人を排除して撮れる
状態でなく、人ごと撮って見た。するとすぐ、記念写真の依頼が殺到する。
GW特集 その3 秋田県 仙北市 田沢湖_c0092386_2081426.jpg

ほかにも枝垂桜や湖畔近くに桜が点在し、結構な桜スポットでもある。
もう少しじっくり撮っていたかったが次への移動時間になってしまった、残念。

撮影日:2008.0426 晴れ、風強し!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!

by katsu_001Z_matsu | 2008-04-27 20:27 | 秋田県


<< GW特集 その4 岩手県 雫石...      GW特集 その2 秋田県仙北市... >>