2008年 04月 27日

GW特集 その2 秋田県仙北市西木 「かたくり群生の郷」

角館より車で10数分、国内でもカタクリの群生トップクラスと聞く、「八津・鎌足 
カタクリ群生の郷」へ。GW初日、ツアーに組み込まれているのか大型バス数台、駐車場も
ほぼ満車状態。受付で様子を聞く「一番上だけ!後は途中日陰ではまだ大丈夫。」案内地図
はではすごく広いのだが丸をつけてくれたのは2箇所だけ。不安がよぎる・・・・。
行く途中、団体客とすれ違い「どこもみんな終わりだね!」という言葉が聞こえた。
以前訪れた人の写真を見たり、インターネット上でのすごい写真を思い浮かべて上部へ。
白いカタクリで盛り上がっている。「めったに見れねーよ!」それならばと
c0092386_18581049.jpg

カタクリのじゅうたんが続いているが、すでに終わりかけで迫力がない。咲いたばかりの
花を見つけて、望遠で切り撮る。
c0092386_1902358.jpg

上部へ到着。でも日陰で・・・。ポスターのような写真はもう無理でしょうか?4月の中旬が
最盛期だそうです。残念!それでも何とか「紫色のじゅうたん」ぽく撮ってみたい!
c0092386_1923736.jpg

リベンジしたいが、角館とタイミングは合うのでしょうか?

撮影日:2008.0426 晴れ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-04-27 19:04 | 秋田県


<< GW特集 その3 秋田県 仙北...      GW特集 その1 秋田県 角館... >>