2008年 04月 19日

阿賀町 気になる桜巡り その②

旧鹿瀬町にはいる。鹿瀬小学校付近の桜が満開である。そういえば今日はSLの通る日と
思い、磐越西線の線路沿いの道に入ると 「鉄」ファンの黒山の人だかり!ほとんどが県外
NOの車。近づきがたいので鹿瀬ダムへ。奥阿賀ふるさと館裏手の小道の桜がきれいだ。
ちょうど阿賀野川にかかる。去年もこの桜撮ったかな?
c0092386_22112844.jpg

阿賀野川沿いにR459を日出谷集落まで進む。「鉄」ファンの姿はまだ少ないので桜をちょっと
ロケハン、ちょうど日出谷駅手前に形のいい桜が、後20分ほどでSLも来るので少々桜のそばで待つことに。それにしてもストーリー性のある桜だ。
c0092386_22171682.jpg

集まってきたゾー!と思っていると汽笛が近づいてくる。その時だ、ファンダーの前に人影が
ちょっと待ってよ~!SLが通過!あっという間に立ち去り、車で急発進していった。
こんなのありかよ~と思ったが、こっちもデジカメ、レタッチで全部消したぞ~!
c0092386_22354196.jpg

久々に気合の入った修正レタッチをやった。なんかタイトル趣旨と方向性が・・・

撮影日:2008.0419 小雨

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-04-19 22:24 | 阿賀町


<< 五泉市 チューリップまつり      新潟市 沢海地区 チューリップ >>