ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 19日

阿賀町 気になる桜巡り その①

阿賀野路を久々に訪ねてみた。もちろん目的は桜。三川村・鹿瀬町・津川町・上川村の
4つの町村が合併、広大な自然豊かな阿賀町が誕生。気になる桜の宝庫でもある。
まずは旧三川村の田んぼの脇の大きな桜。田おこしはすでに済んでおり、水が張っていたら
結構人気の桜スポットになりそうな枝ぶりだ。
c0092386_17591593.jpg

旧津川町に入り、R459、常滑川の橋から気になる桜並木が。
c0092386_1821665.jpg

川辺で親子が遊ぶ姿も見えるのでUターンして公園へ。川辺に下りて早速、親子を入れて
青空もちょっと広がったので広角で下から見上げてみた。
c0092386_1842112.jpg

奥にも気になる桜が。半円形の美しい姿の桜だ。
c0092386_1871588.jpg


撮影日:2008.0419 晴れのち曇り 17度 この地区も満開、所によっては散り始め!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-04-19 18:11 | 阿賀町


<< 新潟市 沢海地区 チューリップ      加茂市 「気のなる桜シリーズ」⑤ >>