人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 18日

関川村 清流荒川沿いの桜

関川村も桜の名所が多い。清流荒川沿いに走るR113はちょうど花吹雪街道である。
R290、米坂線踏み切りでちょうど下り電車と出くわす。JR大島駅の桜を入れて大急ぎで
カメラ構えた。いろんなものが写ってしまった。
関川村 清流荒川沿いの桜_c0092386_20354850.jpg

R113から大石ダム方面へ右折すると山並みに枝振りのいい桜が林立。少し引いた位置から
残雪の山々と杉木立のコントラストでフレーミング。桜の季節になると気づくが電柱・電線が
桜と絡むことがものすごく多いですよね。縦位置で不要物を避ける。
関川村 清流荒川沿いの桜_c0092386_20384332.jpg

高瀬温泉の桜並木がまさに満開!丸山大橋に上がって荒川を入れたフレーミングで。
関川村 清流荒川沿いの桜_c0092386_20395068.jpg

ここから奥にも桜はあるがまだ少し早いようだ。GWには小国の樽口峠のオオヤマザクラや
白川ダム湖の新緑なども楽しみである。

撮影日:2008.0418 曇り強風!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!

by katsu_001Z_matsu | 2008-04-18 20:42 | 関川村


<< 加茂市 「気のなる桜シリーズ」⑤      新発田市 加治川治水記念桜公園 >>