2008年 04月 13日

新潟市 信濃川やすらぎ堤 芸術文化会館付近

絶好の花見日和となった日曜日、久しぶりの青空に誘い出されて、近郊の桜の行楽地
を巡ってみた。まずは信濃川やすらぎ堤付近を散策。朝から花見の場所とりでにぎわって
いた。チューリップも開き始め、やすらぎ堤ガ一番華やかな季節を迎えた。
c0092386_2065284.jpg

あれもこれもと欲張り写真になってしまった。
高校?のボート部の練習が始まったようだ。桜を両岸に見ながら、しかも見物客も多いので
練習には熱が入りそうだ。
c0092386_2011550.jpg

信濃川名物になった水上バスが登場した。ボートも入れたかったがタイミングが合わない。
c0092386_20155958.jpg

遠く新潟駅方向からSLの汽笛が響いた。桜とSLの撮影ポイントは
すごい人だろうな~と思いながら次の現場へ。

撮影日:2008.0413 晴れ!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-04-13 20:16 | 新潟市


<< 新潟市 みなとぴあ周辺      阿賀野市 水原 瓢湖 「気にな... >>