人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 09日

十日町市 第20回 雪原カーニバルなかさと2008

この冬一番行きたかった「中里雪原カーニバル」へ行ってきました。関越道越後川口IC
R117、十日町市街地を抜け、中里支所付近の駐車場に車を止め、シャトルバスで会場へ
無料でしかも結構の便数がありスムーズに行けた。会場到着、17:30、すでにゲレンデ
正面は三脚の列が出来ていた。この時はなぜ?と思ってポスターで見たことのあるシーン
を探してゲレンデ上部へ。18:00いよいよスノーキャンドルに点灯!すごい数だが、一般
参加者の方の手で一気に点灯!少し薄暮が残っているのでしばらく待っていよいよ撮影!
十日町市 第20回 雪原カーニバルなかさと2008_c0092386_20265934.jpg

すばらしい光景である。クロスフィルターをつけてさらに幻想的に!
十日町市 第20回 雪原カーニバルなかさと2008_c0092386_20294168.jpg

ゲレンデの脇より、イルミネーションされたセンターロッジとライトアップされた木立を
アクセントに!それにしてもすごい人手である。
十日町市 第20回 雪原カーニバルなかさと2008_c0092386_20332285.jpg

19:00、花火を合図にたいまつ滑走が始まった。ここで気づいた、三脚の放列は
「花火」+「たいまつ滑走」+「スノーキャンドル」を撮るための場所取り!時すでに遅し、
仕方なく花火が木立とかぶる場所での撮影となってしまった!残念!花火きれいでした!
十日町市 第20回 雪原カーニバルなかさと2008_c0092386_20361745.jpg

今回は時間がなくこれで仕方なく帰路に。
来年また絶対に来たいすばらしい被写体である。新潟絶景100選に認定!

2008.0308 晴れ!星もきれいでした!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!

by katsu_001Z_matsu | 2008-03-09 20:42 | 十日町市


<< 新潟市 信濃川河口      新潟市 西蒲区 越後七浦シーサ... >>