2008年 02月 23日

小千谷市 風船一揆!

初めて小千谷風船一揆に行ってきた。関越自動車道小千谷IC、小千谷総合体育館駐車場
からシャトルバスで会場へ。バスの乗客はなぜかスコップを皆さん持っている。話を聞いて
いると、会場で地域対抗雪だるまコンテストがあるようだ。
5分程度で会場到着、ドラえもんが出迎えてくれた。この時は絶好の気球日和である。
c0092386_21433750.jpg

高速道路運転中にいくつかの気球がぷかぷか浮く様子は見れたが、会場には体験用の
気球しかないようだ。すでに競技は終わったのか?ドラえもんに変わり2つの体験用気球が
上がった。この時、だんだん天気が悪化してきた。
c0092386_21465077.jpg

そのうち会場アナウンスで悪天候のため中止の放送が流れた。仕方なくシャトルバスを
待つ列に並ぶと今度は大粒の雨が降り出し、次第に横殴りの暴風雨に!周辺の道路が
渋滞でなかなかシャトルバスが来ない。いや~ずぶぬれである。

撮影日:2008.02 晴れ~曇り~雨~暴風雨~みぞれ!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2008-02-23 21:51 | 小千谷市


<< えちごかわぐち雪洞火ぼたる祭      柏崎市 西山町 大池の白鳥 >>