ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 01日

小千谷市~川口町 雲海

天気予報が快晴!なので小千谷市山本山高原へ。雲海を今日は撮れるかなと
関越自動車道、越後川口ICへ。途中ものすごい霧である。そういえば濃霧注意報が
出ていたことを思い出す。長岡~小千谷~山本山トンネルまでズ~と雲の中状態。
越後川口ICで下車、方向さえわからなくなるような濃い霧である。山本山高原へ
途中から霧が晴れ、雲ひとつない状態に。沢山ポケットパークからの雲海である。
c0092386_7194884.jpg

朝日はちょうど越後三山の左から上がってくる。朝の雲海を十分楽しみ、川口町へ。
通称「十八番」と呼ばれる川口町を真下に見下ろすビューポイントからの撮影。
朝霧は日の出とともにどんどん減っていくが今日の濃霧は9時を回っても
この通りである。ここからは信濃川と魚野川の合流点や川口町全体が見渡せる。
c0092386_7234234.jpg

川口町木沢地区の二子山に登ってみた。すでに10時を回っているがまだ霧が残っていた。
c0092386_7274522.jpg


撮影日:2007.1130 快晴!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2007-12-01 07:33 | 小千谷市


<< 五泉市 旧村松 蛭野 イチョウ      弥彦山 山頂の夕日 >>