2007年 11月 30日

弥彦山 山頂の夕日

晴天のこの日、午後から青空に「ひつじ雲」どんどん広がり、もしかして焼けるかと思い
弥彦山に登る。お気に入りの場所にはすでに数名のカメラマンが構えていた。
確か弥彦山スカイラインは12月~3月まで冬季通行止めになったと思ったが?
そうすると今年はもう登れないことに・・・。特に通行止め予告の標識はなかったが。
この時期はかなり南よりに陽が沈むようだ。寺泊海岸方面はガスっていて妙な色合いに
c0092386_2012166.jpg

望遠で夕日を久々にとらえてみた。水平線には残念ながら厚い雲が
c0092386_20142892.jpg

雲の流れがすごく速い!ひつじ雲は高層の雲と聞くがすごい勢いで流れていく。
誰かが吸い上げているような勢いだ。空全面に広がっていた雲が日没後には半分くらいに!
ドラマチックな夕焼けにはなりませんでした!
c0092386_2017542.jpg


撮影日:2007.11 晴れ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2007-11-30 20:21 | 新潟市


<< 小千谷市~川口町 雲海      柏崎市 松雲山荘の紅葉 >>