人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 24日

福島県 下郷町 大内宿

山沿いは雪が降り、薄っすらと雪化粧したかやぶき屋根を撮りたくて大内宿へ。
土日はこの時期半端じゃない渋滞になると聞き、裏道情報をWebでゲット!
磐越自動車道、新鶴PAでETC下車、県道72~、途中大内宿の大きな看板で右折。
後は山道だが大内ダム湖を眺めながら大内宿に到着。途中日陰箇所では圧雪になって
いたが、前の日にスタッドレスに履き替え大正解!(息子にたのんだ!)
専用の駐車場前は大渋滞なので蕎麦打ち体験道場の駐車場か、その先の路側帯に車を
止め、裏口から大内宿街中へ。イメージどおりかやぶき屋根には数センチの雪が・・・
街道の一番奥の石段をゆっくり上ると(雪と落ち葉で滑りやすい!)この風景!
福島県 下郷町 大内宿_c0092386_1902268.jpg

今年のポスターもここで撮っているようだ、紅葉真っ盛りの時期に。
土曜日とあってすごい人ごみである。お店も色とりどりのお土産が並び、足元は悪いが
皆さん楽しそうに散策していました。
福島県 下郷町 大内宿_c0092386_1994229.jpg

帰り道(R118方面)はうわさどおり、駐車場へ入る車で
数キロにわたる大渋滞でした。大内宿の最寄り駅、会津鉄道湯野上温泉駅舎も
かやぶきだと聞き、寄ってみた。ちょっと中途半端な季節というか構図になってしまった。
福島県 下郷町 大内宿_c0092386_199058.jpg


撮影日:2007.11 晴れ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!

by katsu_001Z_matsu | 2007-11-24 19:13 | 福島県


<< 阿賀野市 瓢湖 白鳥      燕市 国上山 国上寺 >>