2007年 11月 07日

福島県 裏磐梯 その2

裏磐梯からR115へ出て福島方面へ。沼尻を過ぎるとすぐ左手に姫沼がある。
看板がないのでちょっとわかりずらいがもみじが非常にきれいなポイントだ。
まだ数本、柔らかな陽光に当たって真っ赤な葉を魅せてくれた。
c0092386_2040063.jpg

池に向かって左手に池から流れ出る小川があり、紅葉の林の中を勢いよく流れている。
色合いはちょっと遅いが秋っぽい感じがまだ残っていた。
c0092386_2042363.jpg

R115をちょっと戻って、中ノ沢方面へ。途中右折で達沢方面へ。
達沢不動滝へ。残念ながら滝にかかる小枝の葉はすでに落ちていた、残念。
仕方なくまだ残っている黄色葉と枯葉を入れて。水量は少なめ。
c0092386_20481294.jpg


紅葉も里山へと移っていきます。

撮影日:2007.11 晴れ あったかい秋晴れ!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2007-11-07 20:50 | 福島県


<< 新潟市 北区 福島潟      福島県 裏磐梯 その1 >>