2007年 11月 06日

福島県 裏磐梯 その1

半年振りの裏磐梯である。挨拶代わりに秋元湖へ。堤防の上は工事中でどうやら
立ち入り禁止のようだが湖に向かって左側の道路脇にはあきらめきれない
カメラマンが数名。時間は遅かったが濃いガスが出て結構幻想的な風景が広がっていた。
c0092386_20352326.jpg

次に大沢沼へ。去年と同じポイントで、湖面を大きく入れてみた。去年は気づかなかったが
唐松林の中に建物があるようです。
c0092386_20432337.jpg

小野川湖畔を散策、唐松紅葉が秋の淡い陽光に染まってなんともいえない色合いに
c0092386_2045279.jpg

小野川湖に注ぎ込む川の上流に小野川不動滝がある。うわさには聞いていたが
結構迫力のある滝である。あえてシャッタースピードを上げて撮ってみた。飛沫がすごい!
滝つぼに近づくとびしょぬれである。
c0092386_20483336.jpg

紅葉はほとんど終わっていたが晩秋を十分楽しめた。
いつ来ても新しい発見がある撮影地だ。次は真冬に訪れてみたい。

撮影日:2007.11 晴れ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2007-11-06 20:53 | 福島県


<< 福島県 裏磐梯 その2      福島県 猪苗代町 猪苗代湖 >>