2007年 11月 03日

小千谷市 山本山高原 朝日

朝方は天気予報と違って雨がぱらつき、おいおいって感じだったが・・・
小千谷ICを過ぎる頃には東の空が少し赤みを帯びてきた。川口へ行こうか山本山へ
行こうか越後川口ICで迷ったが山本山高原を駆け上がっていた。一ヵ月半ぶりの訪問。
日の出の方角はまだ越後三山よりかなり左よりである。
c0092386_21171953.jpg

遠くのほうに雲海が見える、川口のほうが正解だったか。
雲の切れ目から朝日は見えたがすぐに隠れてしまった。光芒がかすかに残った。
アップでとらえてみた。ほんの数分で曇り空の暗い朝に変わってしまった。
c0092386_21192733.jpg

またチャレンジしてみたい。越後三山から上がる朝日を。

撮影日:2007.11 ちょっと雲が切れたが・・・

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2007-11-03 21:23 | 小千谷市


<< 魚沼市 旧入広瀬村 大白川      魚沼市 旧湯之谷村 奥只見湖周辺 >>