ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 01日

山形県 小国町 玉川渓流

今日から11月、いよいよ紅葉もピークを迎える。
1ヶ月ほど更新がストップしてどうもすみませんでした。今日からまた再開しますので
よろしくお願いします。
そろそろふるさと荒川流域も紅葉の季節かなと出かけてみたが鷹ノ巣付近ではまだ
まだ、やはりうわさどおり今年は紅葉が遅れているようだ。赤芝峡もイマイチ。
玉川沿いを上がっていくとお気に入りの新田橋でカメラを構えている人が・・・
車は多摩NO、この辺は初めてで11月の5日ぐらいまで連泊で撮りまくるそうです。
ご夫婦で。あこがれですね~、うらやましい限りです。橋から下流側。
c0092386_17105555.jpg

上流側。飯豊山にはまだ雪がない様子。紅葉もあと1週間ぐらいがちょうどかな。
c0092386_17123729.jpg

飯豊山荘手前の天狗橋の上から。水量がめちゃくちゃ今年は少ない。相変わらず水
はエメラルドグリーン!
c0092386_17135931.jpg

紅葉はこの辺がちょうどピーク。車が通行止めになる付近から奥へ25分ほど歩くと
ぶな森紅葉+清流が一緒に撮れるポイントがあるそうだが大粒の雨模様となりここまで

今週末はは奥只見方面に行ってみたい。

撮影日;2007.11 曇りのち雨

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2007-11-01 17:24 | 山形県


<< 魚沼市 旧湯之谷村 奥只見湖周辺      新潟市 北区 阿賀野川左岸 夕日 >>