ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 06日

小千谷市 山本山高原

関越自動車道 越後川口IC、右折、R117へ。高速の高架手前で右折し山本山高原へ。
沢山ポケットパークに駐車してひまわり畑へ。薄っすらと明るくなってきた。期待通り
信濃川沿いに雲海がわいてきている。AM5:40、日の出である。
c0092386_13363915.jpg

杉木立から朝日が漏れて幻想的なシーンになってきた。雲海の流れが速く、刻々と
変化する。日の出の方向がイマイチだったが面白いシーンになってきた。
c0092386_1340083.jpg

望遠に切り替えて遠景の雲海を狙う。すでに朝焼けはさめてしまったが多少の色は
残っているようだ。著名な先生が本で「この辺は秋から冬がいい」と書いていらした
ことを今頃思い出してしまった。
c0092386_13434040.jpg


撮影日:2007.09 晴れ フェーン現象36℃!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2007-09-06 19:48 | 小千谷市


<< 新潟市 北区 大瀬柳付近 田園風景      新発田市 落堀川河口 >>