ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 21日

新潟市 西蒲区 越後七浦シーサイドライン

越後七浦シーサイドライン、間瀬漁港の手前に砂浜が広がる入り江がある。
車の駐車スペースも2台ほどあり波打ち際まで下りれるようだ。かなり草が伸びて
いるが階段もある。前からここからの夕日を思って車で通過してしまっていたが
誰もいないようなので三脚を構えた。周りの岩肌にはオレンジ色のユリの花が咲いている。
岩ユリにしては遅いな~と思っていたが結構群生している。
c0092386_8473328.jpg

風も波も穏やかである。水平線に厚い雲があるので早めにシャッターを切った。
岩礁にあいた大きな岩穴から佐渡島が望める。角度的にここに夕日を入れ込むのは
無理のようだ。波の引き際のキラキラ感を入れて!
c0092386_851397.jpg

しばらく待つが、雲は薄く、あまり焼けないようだ。
c0092386_8523171.jpg

もうすぐ本格的な夏は近い・・・

撮影日:2007.0719 久しぶりに1日中晴れ!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2007-07-21 08:56 | 新潟市


<< 新潟市 北区 松浜アカシア公園      新潟市 北区 福島潟 >>