ニイガタ越後「旬の撮影地」

katsu001z.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 02日

福島県南会津町 高清水自然公園

駒止湿原からR401に戻り旧南郷村方面、ピンク色ののぼりが沿道に立っているので
すぐわかる。大型駐車場有、結構すいているなあと思いながら階段を上っていくと
入り口がある、入園料300円。入り口のすぐそばにも駐車場有。ちょっと悔しい。
観光バスも数台。
三条下田のヒメサユリと違い、広々とした丘陵地一面に咲き乱れている!って感じ。
c0092386_2122869.jpg

土日は一脚三脚使用禁止。木道以外立ち入り禁止。
ちょうど満開見頃である。天気がいいのと日曜日のお昼時とあって、広角系では
人が入らないフレーミングができないほど盛況。手持ち望遠でクローズアップを。
c0092386_218492.jpg

すり鉢状の斜面になっておりアップが撮りやすいが、木道一方通行だがじっくり
構えている余裕はない。もう一カット、クローズアップを。
c0092386_21105956.jpg

しかし清楚な花である。来年は平日にゆっくり来たい。

撮影日:2007.0701 晴れ時々くもり

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2007-07-02 21:12 | 福島県


<< 福島県 雄国沼      福島県 昭和村~田島町 駒止湿原 >>