2007年 06月 22日

新潟市 北区 阿賀野川

入梅して昨日から雨模様の天気が続いていたが、夕方5時を回って、
少し西の空が明るくなってきた。外に出て見上げるともしかして焼けるか?状態。
急に仕事のスピードを上げ、家路につく頃には大きな夕日が顔を出してきた。
焼けそうな雲もたっぷり!阿賀野川に架かる最後の橋、「松浜橋」をシルエットにと
堤防の上へと急いだ。いい具合に色づいてきた!飛行機のシルエットを入れて。
c0092386_21115210.jpg

河口付近の川幅は800m以上。夏の終わりには大花火大会もあるそうだ。
だんだん赤みがました雲になってきた。
c0092386_21135935.jpg

梅雨に入ってしばらくは夕日をあきらめていたがラッキーである。
7時35分、目いっぱい赤くなった!明日は梅雨の中休みか?
c0092386_21204643.jpg


撮影日:2007.0622 雨、夕方ちょっと晴れ間!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 気に入ったらクリックしてね!
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2007-06-22 21:21 | 新潟市


<< 阿賀野市 瓢湖      村上市 笹川流れ >>