2007年 05月 20日

福島県 猪苗代町 達沢不動滝

磐越自動車道 猪苗代磐梯高原IC、R115で福島方面、途中中ノ沢温泉方面へ右折。
1Km先小さい看板、右折後は道なり。駐車場は10台前後、徒歩5分で到着。
せせらぎから(ベストアングル)の撮影をしたい人は長靴必要。
秋の紅葉シーズンには訪れたことがあるが新緑のこの季節は初めて。
雪解けのせいか水量が多い。かえでの葉がちょうど開いたばかり、しかし風が強い。
すでに5~6人のカメラマンがあちこちから滝を狙っている。しばらく待ってから撮影開始。
新緑が目にまぶしい!マイナスイオンたっぷりですよ~。
c0092386_20363554.jpg

正式名称は達沢不動滝「男滝」だそうです。
ちなみに向かって右側にひっそりと「女滝」がある。こちらもちょっと水量が多いので
気がついたが、以前来た時は気づかなかった。これが「女滝」。
c0092386_2042266.jpg

アングルを変えて望遠で切り撮ってみた。冷やしソーメンのCMにでも使えそうですね!
c0092386_2044139.jpg

一通り撮影を終え振り返るとなんと大勢の撮影順番待ち状態に!朝2台目だったが
すでに駐車場は満車状態。この滝は撮影しやすく、遊歩道も緩やかで気持ち良さが
残るお気に入りの撮影ポイントである。お勧めですよ~!

撮影日:2007.0520 曇り~小雨

人気blogランキングへ

にほんブログ村 風景写真
[PR]

by katsu_001Z_matsu | 2007-05-20 20:49 | 福島県


<< 新潟市 北区松浜 アカシア公園      山形県 飯豊町 白川ダム湖 ~... >>